全国各地で瞑想教室を開催しています。

金井メソッドは、毎日数分~数十分の瞑想の実践によって、現象レベルでのストレス軽減や能力向上を実現すると同時に、自己革新と真理探求の道を歩むこともできます。

金井メソッドによる十分な瞑想経験と一定の研修を経た人が、公認の教室主宰者となっています。詳細は各ページの左側に示されている「瞑想教室案内」の各ページをご覧ください。

あるがままの自分を受け入れることから出発する金井メソッドによって、あなたにも幸せと真理への道を歩み始めていただけたらと願っています。

グアム講演(2009年)

2月28日にグアムのヨガ協会の招きにより、「瞑想の本質」について講演しました。
グアムのヨガ教師のうち殆ど全員が参加したとのことです。

日本と同様にグアムでも、人間としての最高の可能性を求めるよりも、健康や美容のためにヨガをする人が多いとのことだったので、ヨガ体系における瞑想の重要性に触れながら、瞑想の本質とその目的について時間を割いて説明しました。
参加者の多くがヨガを教えている人達だったので、理解も早く、質疑応答も内容の濃いものが多く有意義な1日を過ごすことができました。
このような機会を活かして、日本に限らず、多くの人々が瞑想に目覚めることを願っています。