全国各地で瞑想教室を開催しています。

金井メソッドは、毎日数分~数十分の瞑想の実践によって、現象レベルでのストレス軽減や能力向上を実現すると同時に、自己革新と真理探求の道を歩むこともできます。

金井メソッドによる十分な瞑想経験と一定の研修を経た人が、公認の教室主宰者となっています。詳細は各ページの左側に示されている「瞑想教室案内」の各ページをご覧ください。

あるがままの自分を受け入れることから出発する金井メソッドによって、あなたにも幸せと真理への道を歩み始めていただけたらと願っています。

新刊本「死者はほほえむ」のお知らせ

2011年7月14日に「死者はほほえむ」が発売となります。

この本は死を克服するために何ができるかについて書いたものです。
死をどのように理解し、取り組み、超越するか、理論と具体的な実践について書かれています。
豊かな意義ある生を生きるためには、生の終わりである死を正しく理解することが必要だからです。
私を死から解放してくれたインドでの瞑想体験の詳細を初公表するとともに、生を豊かにし、死を克服するための瞑想に役立つマントラ詠唱のCDも付録につけました。
この本が、死が近付きつつある本人、その人に近しい人々、ターミナルケアに携わる人々、そして、死を遠い非現実と感じている健康な人々や若い人々、さらにまた、人生を終わらせ死にたいと願い、苦しみ悩んでいる人にとって、与えられ残された時間を、より豊かに意味あるものにするうえで、
少しでも役立つことがあればと願っています。

タイトル: 「死者はほほえむ」

出版社:太田出版

定価:1,680円

著者 金井系一郎

Amazonで購入する